移り気屋〜嵐からKポまで〜

ただのドルオタクの参戦レポ

テミン1stSTAGE in日本武道館 7/1.7/2

7/1〜7/2 in テミン1stステージ 日本武道館

 

・朝の9時にはグッズが3000人超えてて…
森の中まで並ばされ…(私の後は森の外まで並んでた。どこ。)

 

やっと買えたの14時過ぎってゆー……

 

 

グッズで5時間も並んだの初めて……( ꒪Д꒪)

 

 

 

・ジョンヒョンとオニュの空港写真が上がって、爆笑。

 

ジョンヒョンが空港の時点で、テミンちゃんの顔の入ったグッズT着て、グッズタオル腰にひっかけて登場wwww(写真参照)

オニュさんも会場ではテミンちゃんのタンクトップ着て2人でペンラふりふり〜♪

「イテミン!」コールもするヒョン達

 

なにこの状況www
ほんとグループ仲良すぎて、テミンちゃん兄たちから愛されすぎててこわい。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

ジョンヒョンなんて次の日、自分のソロコンが韓国であるのにテミンちゃんの為だけに日本来て、スケもわざわざこの日は入れないで!て言ってて。゚(゚^∀︎^゚)゚。すごい

 

 

 

・テミンちゃん家族とジョン家族も来てて(←なぜw)

パパ、てむ兄、ママで並んでて、
テソンお兄ちゃんがまあ、イケメン!

 

ママが左右にも、ジョン家族にもずーーとニコニコ喋っててめーっちゃ可愛いママさんで♡絶対良い人そうで♡
そりゃ、テミンちゃんもオンマ大好きでそりゃ、よく一緒に出掛けるわな〜と思う可愛いママ(∩´ω`∩)

 

 

・実は1日はアルバム特典で当たる各日50名様にアリーナ席ご招待!が当たりました。

2日目は2階席でした。(変態は2階に左遷される模様です)

 

 

引換窓口で封筒に入ったチケットを一人一人渡される。

・(グッズ並んでるときに見てしまったのだけど、その窓口の中でイスに座ったおっちゃんがタワレコでアルバム買うとBIGポストカードがもらえるんだけど、そのポストカードの袋詰めをおっちゃんがひとりでせっせと袋に入れてて。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。おっちゃん……思っきしテミンちゃんの顔に指つけてるからぁ〜。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。紙チケを渡してくれるのもそのおっちゃんだった。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。

 

 

・チケボは電子チケなので、紙チケットってだけでもうとても貴重。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。


360°ステージだからどのアリーナも正面みたいなもん

 

 

・武道館って上にどどーんと日本の国旗がでかでかと掲げられててその真下で韓国人のテミンちゃんが歌ってくれるってゆー素晴らしさ。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 

 

・ほんとにステージの上では今回、カッコよくてずーとかっこいい!!て言ってて、
ストイックで早朝からグッズ並んでても中でリハしてるテミンちゃんの声とか丸聞こえだったみたいで…。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 

・でも一旦MCで喋りだすとほわ〜んといつものテミンちゃんでこの子はギャップがものすごいwww

 

 

・「最後さん…最後さんじゃないwww」てツッコミ自分で入れたり。
武道館を見渡して、にこにこで両手広げて自分をぎゅ〜って抱きしめたり。

・いつものごとく、イヤモニセットと格闘してたりwww
後ろのマイク取れて手に持ったまま敬礼振りして終わったり。

・ベルト、おもむろに自分で直したり…
(あぁ〜いつもならヒョン達がお世話してくれるのを今日は自分でやらなきゃなんだなと親心だったり←)

 

客席から見てたジョンとおにゅさんも絶対「あぁ〜…テミナ、直してあげたい…」て思ったはずwww

 

 

・初日はテミンちゃんの緊張がすごく伝わってきて…MC中も手が震えてるのがわかったし…

拙い日本語で「月光」歌ってた16歳のテミンちゃんの動画思い出して…(めちゃくちゃ可愛い)

そんなテミンちゃんが、
今は綺麗な日本語でバラード一生懸命歌ってる姿にアリーナで見ながら、泣きそうになって……(親心←)
周りもみんなおいおい泣いてる人多くて…
間があくとすぐ「イテミン」コール凄かった。

 

テミンちゃんもマイク両手でお祈りするように持って歌うから…2日間ともウルウル泣きそうになった←どんだけ

「大丈夫だよ〜こわくないよ〜頑張って〜」て空気が暖かった(∩´ω`∩)

 

 

・ファンサも銀テープすらも飛んでこなくてすごくビックリしたけど。
ショーを見せたかったんだなという魅せるソロステージでした。

ステージも360°だから一曲の間に全部のブロックが正面になるように回ってくれるからとても見やすい。

 

 

1.Danger
両手で銃撃って、登場。

 

 

2.Guess Who
ダンサーの肩組んでめっちゃヘドバンするのがカッコイイ!
あのテミンちゃんが!!自らダンサーに絡みに行くのがびっくり!かっこいい!←

 

 

3.Tiger
個人的にめちゃくちゃ好きな曲で。
ダンスが想像通り激しくて楽しかった。
♪本能で〜のフリも好きだしサビのフリも好きだし、最後の「TIGER」で両手ガオーってするのも好き。
1日目は両手突き出してタイガーって感じのガオー!だったけど(こっちのが好き)、2日目は両手を交差させて顔を隠す終わりだった。
(写真参照)

 

 

4.Sexuality
アリーナ席の時に始まりがわたしのブロック正面で!!
え!!この曲、正面から見ちゃっていいの!!て私得!!!
両手でパンパン!叩くのも両手で指を突き上げるフリも大好きで正面で見れて良かった。
大股で足広げて手で股間を隠しつつ立ち上がるとこは反対ブロックだったので残念だったが←
エロかった

 

 

5.Drip Drop
「ん〜〜っ!」てとこ←分かりずら
てとこのテミンちゃんのんーっ!て顔と両手のサムズアップが好きなのに簡単に流しててちょっぴり残念…けど大好きな曲。

途中で後ろのマイクが取れてしまってなんとかつけようとするもダメで、
最後の一礼して終わるフリでは手にマイク持ちながら礼してたw

ヘッドセットも上にグイーン!て上がっちゃって戻りしたりね…いろいろあったなー…

 

 

6.Soldier
テミンちゃんの作詞曲。
最後に両膝をステージにつけて、両手を上に差し出してる姿が手錠をかけられて許しを乞う咎人みたいで…とても切ない。

 

 

7.Press Your Number
大好きな曲。
コンセプトも歌詞もすべて好き。
remixver.だった。とても良かった。
「僕のものになれ」

 

 

 

8.Door
一番の見どころで、会場が絶叫した演出。
上半身裸で、拘束具でつけられまくって登場するテミンちゃん。
目元も口も包帯でグルグル巻き。

エロい。

口の包帯は出てきて自分ですぐ外して、しばらくロープで身体中、繋がれながら歌い踊る。

途中でダンサーさんが目隠しの包帯をそっと外すんだけどそのダンサーさんのそっと優しーい外し方がなんか…AV男優みたいなやらしさを感じてwwwとにかくエロい。

 

 

9.Flame of Love

全身青いお衣装。
足も腰もお尻も細すぎて…同じ人間とは思えない。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。
お人形さんじゃないかな?って何度思ったか…
足細すぎる折れる…

 

 

10.世界で一番愛した人

昔からの成長を思うと何回見ても泣いてしまった曲。

 

 

11.I'm Crying
歌詞がとても好きな曲なんだけど、梨乃さんワールドが独特で…テミンちゃんはずっと青いフード被ってて顔は見えないし、演出の人が気になって最後、ヨジャが2人ちょっとテミンちゃんに絡むんだけど…ヨジャの腰に上手く手を回せないテミンちゃんが尊いよね!!!。゚+(。ノдヽ。)゚+。←

最後のちっちゃい女の人の顔が強すぎて、テミンちゃん見たいのに持ってかれる。
そしてバラードなのに吹きそうになるやめて←←

 

 

12.さよならひとり
2日目はカメラマンの男の人が一人でテミンちゃんの周りをグルグル回って撮ってて。
踊り狂うテミンちゃんに絶妙なタイミングで近づいたり離れたりを繰り返してとても綺麗な映像をお届けしてたグッジョブ!

 

 

アンコール

13.いつかここで
ピアノが出てきて、1日目はYシャツを腰あたりまではだけさせて(腕だけ通してる着こなし)弾いて歌うからすごくエロくて!!!

最後の「いつかここで」の連続の声がテミンちゃんの魂入ってた。
圧倒されてすごかった。

 

 

 

だがしかーし!!
歌詞がすごく海老蔵さんと麻央ちゃんぽくて…というか、そのまんまで…
わたしは別の意味で泣きそうになった。
(テミンちゃんもTV見て知ってるかな?とか思った)

「もう行かなくちゃと言い聞かせても…
ほんの少し先を歩くよ 寂しくなっても
記憶は暖かいから

明日が僕にはくるのかなんてわからないから
確かな今を形にしよう

明日の君へ 伝えて欲しい 愛しているよ

悲しまないで 親愛なる日々へ
最愛の君へ いつかここで」

 

 

 

最後、歌い終わって籠みたいなスクリーンに囲われて終わるけど、アリーナからはそこにうずくまって隠れてるテミンちゃんの姿が見えてたからまだ曲あるかな??
と思ったら本当の終わりだった……

呆気ない……

 

1時間半しかないショーケースのようでしたがな。
最初が怒涛のセトリで勢いが凄かったからコレも!?コレも!?えー!!!てなったのはそういう訳ですな。
あんなセトリ2時間も3時間も一人でやってたらしんじゃう。。。

 


SM東京レストランで打ち上げしてたらしい写真の
「ぶどうかん おわったあと〜ww」
て書いてるサインが可愛くて可愛くて(∩´ω`∩)

 

 

FIVEツアーの時は梨乃さんと撮ってる写真のテミンちゃんは人見知り発揮でぼっち感あったのに、
今回のソロの写真では梨乃さんと肩組んでめっちゃ楽しそうに笑ってて(∩´ω`∩)

 

良かったねぇ〜仲良くなれて良かったねぇ〜て保護者気分になりましたまる。

 

(画像お借りしてます)

f:id:aoiflower:20170705002523j:imagef:id:aoiflower:20170705002548j:imagef:id:aoiflower:20170705002615j:imagef:id:aoiflower:20170705002636j:imagef:id:aoiflower:20170705002654j:imagef:id:aoiflower:20170705002716j:image

嵐 「ワクワク学校2017保健体育」in 京セラ 6/17

6/17 in 嵐ワクワク学校2017保健体育

京セラドーム

 

 

わたしの曖昧な記憶力(めんどくさいからレポも見ない)のをレポする

 

 

二宮先生回「うんこ」

初っ端から「うんこ、うんこ」💩絶叫する二宮と助手www

 

 

「みなさん、今日うんこしてきましたかー?!してきた人ー!!」

て手挙げさせられる拷問www

 

 

「けっこーうんこしてるね」な大野呟きツボったし。

 


うんこが悪いみたいな空気だから
「みんなうんこに一回謝ろう?」て相葉の言葉にもツボったwww

 

 

助手がセクゾの健人くん。
身体に入ってうんこがどう出来上がるか再現をうんこ役でさせられる健人くん。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

頭にでっかいバナナうんこ(すんげーリアル)被されてるのに始終セクシードヤ健人くんwww

 

 

最後に


健人「することが恥ずかしいんじゃない!しないことが恥ずかしい!!」


て名言残して去っていった。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

 

櫻井先生回「男らしさ女らしさ」 
助手は勝利くん。

 

イケメンがモテる理由は免疫力の高さ!
だからイケメンはキャーキャー言われることが科学的に証明されてるらしく、
美しい勝利くんのお顔アップで翔くんがカメラ撮ってたw

 

そしてなぜかのアニマル浜口京子www
この人ほんと変な人だよね良い人だけどw

 

相葉、健人、大野の中で誰が好き?も
なかなか一人を選ばないからみんな(主に翔くん)進行に若干イラっと感見えたw

 

 

そして目隠しして、一人ずつ首もとの匂いを嗅がせるw

健人くんが選ばれてたなー

 

 

血液検査で免疫タイプがわかるらしく。
ここすっごく重要だった!!
ツイでもう表が回ってたけどほんとに重要!!

 

自分と同じ免疫持ってる人よりも持ってないかけ離れてる免疫持つ人を好きになるらしい。

 

 

ニノと松潤が何個かあった免疫タイプで3個も全く同じタイプ持っててコレはもうありえないレベルで凄いことらしい。

(わたしはコレ聞いて、あ〜〜だからこの二人…て思ったw)

 

 

大野と櫻井も2つ同じタイプ持ってて(あ〜確かにってなった)

 

あーばさんだけが他メンとなにも当てはまらないとゆうwwww

 

「それはみんなと仲良くできるってことなんだよ」って翔くんが優しいフォローしてたwww

 

 

最後に「免疫で惹かれ合う好きだな仲良くなりたいなと思うのは男女でも、同性でも同じ。」
て翔くんの挨拶、好きだなと思った。

 

 

 

 

相葉先生回「合うスポーツ合わないスポーツ」だっけな?(ざっくり)

 

ぶっちゃけ世界のマイナーなスポーツ紹介なんだけど←

 

「奥さま運び」をしようてなって、
セクゾは助手の風磨くんが「勝利で」
第一走者は「健人で」言うたら

健人「カモン!マイワイフ!!」て手振りつき。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

嵐は相葉が「奥さまはニノで」
ニノも同じように「カモン!マイワイフ!!」
「いや、ワイフはお前だよ!」てつっこまれてた。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

風磨くんの勝利たん運ぶ姿がめっっちゃく可愛くて!!!!可愛くて!!
癒されたわぁーーー(*´Д`*)

 

まさにコアラ抱っこな勝利たんも、普通に受け止めて走る風磨くんも男らしさを感じた(*´Д`*)

 

 

ただ、アンカーがあーばだったんだけど、
松本から渡されたミノを前抱っこでそのまま走ろうとするからすぐ倒れててwwww

 

(相葉の説明をすると、早くゴールしなきゃ!て気持ちが焦りすぎて速く走れば無茶な格好もなんとか持つだろうって気持ちだけ先走ってるからグダグダ)

 

 

何回も抱っこしては地べたに二人とも崩れ落ち(爆笑)

しまいには、ニノを赤ちゃんみたいに引き摺ろうとしてて(いや無理だろって顔してた二宮)

両足だか、両手だか持って引き摺ろうとしてたwww

 

 

一番この回がお腹痛いほど笑ったわwwww

 

 

 

 

 

松本先生回「緊張」
助手は松島聡くん

 

緊張しないための普段からするルーティンポーズはタメになる!!!

 

ニノにやらせたリコーダーも松潤もするってなって「先生、安直いるからだすね」
って紙出した時点で…ハピバだなって感じたw


ドレミから吹くだけなのにアンチョコ要らんだろうとwww

 

 

「かず!!聞いてくれ!!ピッピョーーッ」
て速攻間違える松本。゚(゚^∀︎^゚)゚。

盛大に間違えた自分にツボる松本。゚(゚^∀︎^゚)゚。わかるその感じw

 

ハピパソングをリコーダーで。

ケーキと共に今年の豊富を…
「さっきの女らしさの翔くんの回で…」てすごいタメて話すから……イヤな報告かとジワる。

 

結局、

「運動」するらしい。(絶対しない)

 

 

 

 

大野先生回「涙」

半沢直樹の最終回を見たら絶対泣けるって言う大野が頭にいっぱいコードつけてPC見てたけど…泣けずwww

 

「なんでだろ…もう、一回見たやつだからかな?擦れたなぁ〜〜!!!」

てすれたなぁ〜て笑う大野にツボったw

 

 

助手のマリウスが「タイタニックなら泣けます!」てほんとに泣く。

 

 

泣ける嵐の映像で5×10のフル

大野「つまんでんのかな〜と思ったらそのまんま流すんだねwww」

(わたしも同じこと思ったwwwカットされてるかと思うよねwww)

 

 

櫻井「みんな僕の映像でわぁーー!なってたけど、そうだね。痩せてるね。」

て自虐ネタぶっ込んできたのワロタ( ^ω^ )

 

 

書いてない忘れた小ネタもありそうだが、まあいいや。

 

f:id:aoiflower:20170705001157j:image

今年も楽しかったワクワク。
ニノ誕祝えて良かった!ワクワク。

SHINee 「FIVE」ツアー in 代々木 4/30 オーラス

04/30 代々木
in SHINee「5」ツアー

 

オーラスだよ

(画像お借りしました)

f:id:aoiflower:20170514004928j:imagef:id:aoiflower:20170514004954j:image


MCレポ↓

ユアナンからのメンバーのお花ちゃんシリーズ可愛すぎた( ;∀;)


・おにゅさんからバラを渡されて、もらっちゃった♪なテミンちゃんから…
踊りながらジョンの耳に花をさすテミンちゃん。
そこからみんなお花つけだして…
一周して最後にミノからお花を手渡しでもらうテミンちゃん。
座って歌う時にメガネと耳上にバラをさすテミンちゃん。
鬼かわいい(;///;)

 

昨日もしてたけど、最後のサムズアップにて。
ミノの脇に手入れるテミンちゃん。

サムズアップし終わった後も反対の手でミノの脇に手入れて、ミノがくすぐったそうに嬉しそうだった……セクハラ…テミンちゃん…

 

・ETつみんちゃん生で見れて嬉しい〜〜!!
ミノが指出して、テミンちゃんが水飲んでたけど気づいてニッコリ指と指合わせてETしてて……可愛すぎた(T ^ T)

 

・tell me your name流れてる時に裏でミノは一緒に歌いながら着替えてて……
その姿が、
テミン「着替えてる姿がワンピースのフランキー知ってますか?」

フランキーのポーズとるミノ。゚(゚^∀︎^゚)゚。
てむちゃんにはそんな風に見えてるのかwww


・ペンライトを直すときにミノがキーちゃんの後ろの服に挟んじゃうイタズラw
キー「なんだよぉ〜コレぇ〜〜!!!」
て騒ぐキーちゃんに冷静にペンラ取って直しに行くジョンヒョンが……

「面白くもないし〜〜」
て言い方ツボった。゚(゚^∀︎^゚)゚。

テミンちゃんのミノがやったことのフォローが「成長期だから〜」
末っ子に言われるミノwww

 

・キー「印象に残ったのはABOABですよね!」の決めつけMCからw
男性のお客さんがでっかい声で「ゲットザトレジャー!!!」て叫んで、
その男性が眼帯キーちゃんのコスをしてて!
メンバーみんな爆笑!
キー「それ頭痛くならないですかー?」
と聞くも、
その男の人、ちゃんと両目見れるように穴開けた眼帯で。゚(゚^∀︎^゚)゚。
気づいたキーちゃんが「穴あいてるー!」てメンバー爆笑だったw

ツイでその人が呟いてたからメンバー特にテミンちゃんは読んだだろうな(^q^)


・ペンラ質問の最後は
おにゅ「また来てみたいと思った方はライトを消してください!」
真っ暗になる会場♡


・最後にテミンちゃんが

「お世話になりましたぁーーー!!!!」

て叫んでて…良い子だなって感動( ;∀;)

 

 

ダブルアンコ惜しくもならず…
みんな帰らずコール頑張ってて、ペンライトの明かり消されても頑張ってたらスタッフさんの優しさで再びペンラ(遠隔操作の)灯り!!!!


どよめいたけど…結局ならず。


向こうもギリギリまでどうするか踏ん張ってたぽいけどじゃんねん(´・ω・`)

 

SHINee 「FIVE」ツアー in 代々木 4/29

04/29 代々木 in SHINee「5」ツアー

 

代々木の会場外で待ってたらめちゃめちゃ晴れてるのに突然の大雨が!!!!

さすが雨男集団しゃいにちゃんだな〜って

ギャーあめーー!!!

てなった後に、綺麗なダブルレインボーが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さすがしゃいにちゃん←

 

 

MCレポ↓

 

当方、つみんちゃんペンなため、レポもそちらに偏りますあしからず。


とりま。一番のつみん爆弾!!!!!
投下!!!!


・テミンちゃんがずっとハイテンションで
「今日はおかしいです〜僕〜魂が出て行って…」
キーおんまに「どこ行っちゃったのー」
てツッコまれてたら……ミノが本気トーンで

ミノ「大丈夫です。可愛いです。」
可愛いです…
かわいいです…
かわいいです…

白目( ꒪⌓꒪).。oOてみんちゃんのこと可愛いつった…ギャーーー!!!!

 

・メリミュのブレイクダンスも突然のつみんちゃん2人だけで踊り出す!!!!!!

その後も歌いながらめちゃくちゃテミンがテンション高くて!!!

ちょー笑顔で何度も振り返って斜め後ろのミノにグー!グー!サムズアップしててちょー可愛かったテミンちゃん。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

・最後のサムズアップでしたまま前に居るミノの脇に手を突っ込んで
「あ、ちがった」て抜くテミンちゃん。゚(゚^∀︎^゚)゚。
後ろからミノのことハグすんのかと思ったよwwwwセクハラ…。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

・メリミュのつみんが踊ってたダンスが事務所に入って一番最初に覚えるダンスらしく…

キーちゃんが「そのダンスの説明を絶対したい!」って話してる時も…
隣でミノがテミンちゃんにハイタッチ強要したり…ミノが拳を突き出した手をテミンちゃんがなぜか優しく手で包んだり…2人の世界。゚(゚^∀︎^゚)゚。


・しかもそのダンスの説明でジョンが違うダンスしたら…
キー「ちがう!それはちがう!」てジョンキーが言い合いになって、

真ん中にいたテミンちゃんが
下向き加減に「ケンカしないでー」(鬼カワ)

まぢで夫婦のケンカに子供の仲裁が入った。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

ペンラ質問

・ミノが「今日10キロランニングしてきた方!?」

で、キーちゃんが「ここから僕たちの寮ぐらいの距離じゃない?」て言い出したので
テミンが「もっと短いかも〜」とか言い出すからwwww
「あっシーーー!!!!」てなってウケる。゚(゚^∀︎^゚)゚。
さすがてむちゃん失言www

 

・テミン「昨日シャイニーライブ一緒に来てこの後、告白する予定の方って質問をしたら〜ほんとに告白するつもりで赤のペンライトに変えた人がいたって呟きを見ました〜!!」

ギャーーー!!!!!
ツイで男女で来て男が赤色に変えてびっくりして座ってしまったどうしよう…てRT回ってたレポのこと言ってるーーー!!!!!

テミンちゃんガチでTwitterチェックしてるー!!!!。゚(゚^∀︎^゚)゚。てなった事件w

 

f:id:aoiflower:20170513135617j:imagef:id:aoiflower:20170513135643j:image

 

 

 

SHINee「FIVE」ツアー in 大阪 4/7


4/7 大阪城ホール
in SHINee「5」ツアー


MCレポ↓

・ミノのヘッドセットの調子が悪くて一旦捌ける。
「汗がすごいから〜」て話で戻ってきたミノにテミンちゃんが
「ちょっと僕の汗が〜」て汗だくタオルを渡すwww
ミノ「大丈夫、大丈夫。これ好き。」
て冷静トーンで言い放ち、顔をバフンって埋める変態ミノに
キー「なに、言ってるんだよ〜」
て呆れ口調だったwwwのがツボww

早々からどえらいつみん爆弾がきてもうつみん厨悲鳴。゚(゚^∀︎^゚)゚。


・ユアナンバ辺りでテミンちゃんのヘッドセットの調子がよろしくなく、
真横の舞台袖スタッフに真顔で指示してたのが激萌えた(/ω\)

1回目も真顔で(マイク!)てトントンする。
すぐ2回目も真顔で(マイク、上げて上げて!)て手で上にあげるしぐさ。

仕事に対してプロな真顔萌え


・恒例のジョンイジり始まるw
ジョン「今日は赤で」に
テミンちゃん「今日はあかでぇ〜」てイジりだしてキーちゃんのしつこいぐらいの
「きょうはあかでぇ〜あかでぇ〜」
がお腹痛すぎた。゚(゚^∀︎^゚)゚。


・Mr.RightGuyのミノの表情モノマネでイジりだすおにゅさんの顔がヤバかったwww
「みすたらいがーい」のミノのマネ顔ヒドい。゚(゚^∀︎^゚)゚。


・「今月結婚する予定の方」
おにゅ「じゃあ、3チームで〜」
チーム?w
ジョン「チームになろう!!」
結婚=チームにウケたww


・キー「テミンくんみたいな息子が生まれてくるように〜」

テミン「大変ですよ〜小学生あとからは大丈夫です。あまりうちにいないから〜」

キー「小学生まではご両親は大変だった?」
てキーちゃんの言い方に笑えるw


・キー「日本はCAが女性の方しかいない?」
メンバーに、違うよ違うよ言われて
おにゅ「僕、見ましたもん」
キー「いる?」
おにゅ「おっ」(うんを軽く言う感じw可愛いww)
キー「えーー僕の日本の友達が言ってくれたのに…」
この日、キムキボムくん来てた(日本人のお友だちも来てたのかな)


・テミン「今日油そば食べてきた人!」
羨ましいなぁ〜て言うテミンちゃんに
キー「3日ぐらい連続で食べてたことあるじゃん」て暴露

テミン「それ言っちゃダメ!」

 

・メリミュのダンサーさんのターンの後にミノよんがテミンちゃんを後ろからガッて掴んで、おまえ行っておいで!!て押してあげてたのつみん萌え( ´ ཫ ` )


・同じくメリミュでのとてもオンテムだったやりとり。
おにゅさんと向かい合って、
テミンちゃん小指を立てて「結婚指輪〜♪結婚してる?」おにゅさんの指を確認して
「ひょんは結婚指輪してないのぉ〜?」
みたいなジェスチャーでのオンテムの会話が禿げ可愛かった…( ´ ཫ ` )

SEVENTEEN 「Say the name」 in 神戸 2/19

2/19 神戸ワールド記念ホール

in Say the name #SEVENTEEN


友だちがハニちゃんにどっぷり沼ってるため一緒に行ってきました♪

 

アリーナ9列目のムービングステージが行ったり来たり激しいど真ん中ブロックのど真ん中でした。

神席ありがとうございます。

にわかなのなスミマセン。。。

13人全員の股間が拝める素晴らしいお席でしたwスケスケムビステ最高*\(^o^)/*

 

 

f:id:aoiflower:20170223231905j:image


最後に会場と写真撮りたい〜!てなって撮ったんだけど、ミンギュが紙吹雪をまいててイヤな予感したんだけど…
後で上がってきた写真見たらわたしらがいる部分に紙吹雪モロ被ってて……おい、ミンギュ。
(写真参照)

 

13人でボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームに分かれて自分たちで曲も振り付けもするグループ。

 


・ホシくんのテンションが最初から最後までぶっ壊れてて面白かったww
「でへへっでへへっ」てしてたり、ミンハオちゃんと恋ダンス歌って踊ってくれたり*(^o^)/*

ドギョムがPPAPしてくれてり、


・「もう最後の曲です」で、ホシくんが爆走しぶっ壊れたのをミンギュが押し返したのに…
Sを感じたwww


・「う〜〜ん?」顎に手をやって考えるポーズを13人全員でやってて流行らせたい的なこと言って何回もやってたの可愛かった。゚(゚^∀︎^゚)゚。


・「イェップダ」の部分を日本語にして
「キレイだ♪」って振りつけるハニちゃん!!!
可愛すぎるー!!!!

てか、ハニ様何回髪をかきあげるんだってくらいかきあげてて…唇も常に赤かったし!!
綺麗すぎる!


・最後にハニちゃんが「ずっとやりたかったことがあるんです!」って
「叫べ〜〜!!!!」がクソ可愛かった(´π`)

お鼻の筋がでるほどはにかむハニちゃんの可愛いお顔w


・一番ウケたのが、最後の曲フリをしなきゃいけなくて何回目かの「好きな曲はなに?」に振られたミンハオちゃんが…

「ハイライト!」

ふつーーに自分の好きな曲を言っちゃってwwww

いや、そこは次の曲を上げて欲しかったwwwていう天然っぷりwww

ミンハオちゃん中国人だからたどたどしい韓国語がめっっちゃ可愛い。゚(゚^∀︎^゚)゚。


ヒップホップチームの曲の時に、ウォヌくんが丸メガネで登場して……

まあ、アレは反則すぎて釘付けになったよね。。。


13人最後の挨拶は一人一人長いから端っこにいたジスたんとハニちゃんがイチャイチャついてて、てんで話を聞いとらんwwww


そしてイェップダ〜あじゅナイス!の怒涛の4曲は!!!!!!
全員のダンス!パフォーマンスが圧巻!!

盛り上がるわ〜〜!楽しかった〜〜!!


最後までムビステを使って後ろの方まで行ってて、その時に歌ってた「Love Letter」が日本語バージョンで…良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

日本デビュー狙ってる感ごいすー!

 


わたし的に推しは定まってないけど好きな子6人ぐらいいて、ずーーと目がキョロキョロ…大変だった!もっと目が欲しい!!

 

とりま、
ハニちゃん(綺麗!
ミンギュ(背高いし数年後の優良株…男前!
ジスたん(可愛いーお顔も綺麗すぎてでも可愛いー
ミンハオちゃん(押しが強い素直な明るいとこが可愛いー
ウォヌくん(顔の系統的に気になる…メガネ最強
ジュンピ(小ヒチョル、完全ヒチョル。美麗

 

かな( ˆpˆ )

 

 

SHINee「FIVE」ツアー in 大阪 2/17

2/17 大阪城ホール

in SHINee「5」ツアー

 


↓MCレポ

・キー「めちゃ噛んでるね(自分が)」

テミン「いつも噛んでるから大丈夫ですよぉ〜
慣れてますよぉ〜」

キー「あんたからそれ言われたくない」


キー「僕はめっちゃ喋るから噛むけど…あの子は〜〜」

ジョン「あの子?この子?w(テミンを指差しながら)」

キー「僕もゆっくり喋りたいけどね、性格がそれを許さない」

「性格がそれを許さない」が名言すぎてwww
ガチでツボってわろたわwww

 


・ジョンの前髪を直してあげるテミンちゃんから〜
ミノもテミンちゃんの前髪を直してあげて(つみん❤︎)
立ち位置の流れからミンキーだったんだけど…

来い来いって指でクイクイするミノに、
やめてーーーって無言で手で制止するキーちゃんwww


・キー「僕はDOMERIGHTが好きなんですけど、
デモで聴いた時は好きでも嫌いでもなくて…
踊りながら『この曲好きー!』てなった」

ておきーちゃんの言い方がおきーちゃんらしくて可愛いw

 

・テミン「MrRIGHT GUYは喉痛くないですか?僕はあんな声出せないですー」

「やってみて」

テミン「(低い声で)ミスター…」

キー「ちっちゃ!!」

テミン「ミノくんみたいにカッコよくできないですよね」

てむちゃんの「ミノくん」呼びキターー(`✧∀✧´)キラーン!

キー「そなた(ミノ)のインパクトが必要だよ」

キーちゃんの「そなた」はどこで覚えたのか気になるww

 

ペンライト質問


・昨日と同じ質問でキーちゃんが
「目標人数は10人くらい」

テミン「ちょっとそれズルいなぁ〜ww」

キー「なんでー!!言うなー!」

テミン「昨日が10人以上けっこーいて、だから10人って言ってるーズルいなぁ〜」

キーちゃんがテミンのヘッドセットのマイクをズラしにかかるwww

それを直してあげるデレデレ優しいミノよんwww
つみん甘すぎるwww

 

・テミン「26年前を思い出したわ〜」
って人がいると思うってテミンちゃんの声マネにキーちゃん爆笑www
キー「なに〜〜その言い方〜〜www」


・キーちゃんの質問にけっこー人数いて

ジョンとかが「大失敗だぁー!だーいしっぱーい!!」てからかいまくりで

テミンちゃんの「だーいしっぱーい!!」の動きがちょーキモくてwww
テンション上がって隣のミノにも絡みまくるテミンちゃん❤︎それにノリノリのミノww

「大失敗のダンスは〜だーいしっぱい!!」
漢字の「大」の字するジョン

キー「どこが「だい」失敗なの!?」


・ジョン「兄弟が8人いる方!」質問から
キー「名前は全員覚えてますか?人数多いからw」
メンバーの兄弟人数の話になり…

キー「僕は1人だしおにゅくんもそうだし、テミンくんは1人いるし、ジョンくんもミノくんも1人いるし……最近、どうですか?」


突然のメンバーの家庭状況wwww


テミン「プライベートの話していいですか?w」

キー「ミノの兄貴とか〜ミュージカルとか舞台とかやるとき見に来てくれたよね。
ミノくんは来ないけどミノくんの兄貴は来てくれるw
ありがとうございます〜でもミノくんはどこに
いますか?ってなるw」

その時のテミンが「ミノさんの代わりに来てくれますよね〜優しい…」
キー「ミノくんは1人で来てくれるから別の日に」
テミン「はい、僕の質問です。」
の流れが……てむちゃん嫉妬なのかな?とちょっとムフフなる( ^ω^ )
てむちゃん、ミンキーになると途端にガチで不機嫌になるんだよなーw


・キーちゃんの日本語が噛み噛みだったり、単語が出てこなかったりで今日調子良くないね?て話になり…

テミン「日頃の行いが良くないから〜」
キー「Youさぁ〜〜楽屋で会おう?」

言いつつ、吹き矢でテミンちゃんを仕留めるおきーちゃんwヤられたフリするテミンちゃんw

急にジャニーさんなったキーちゃんw

 

・なんかで、拗ね顔(´-ε-`)するキーちゃんが
「こういう顔する友だちいるよねw」

に、テミンちゃんが
「ここにいますよぉ〜!」て挙手しててジョンもおにゅさんも「いるよ〜いるよ〜」言うてて…

しゃいにちゃん…お友だちだよ〜って言うてる…可愛い…てなった


・1of1では途中でキーちゃんの首筋にちゅう( ˙³˙)?かぷっ!てしにいくテミンちゃん、
かわーーー!!!!!

おんま大好きてむちゃん〜(*´Д`*)

 

f:id:aoiflower:20170219014619j:image