
移り気屋〜嵐からKポまで〜

ただのドルオタクの参戦レポ

嵐「Are You Happy?」京セラ 12/02

12/02

・リハVTRから始まる

 

・翔くんがあんまり参加できなくてリハスタジオの鏡張りにメッセージ貼ってあるのを見て微笑む翔くん胸熱

 

・「Ups and Downs」から始まるOPはちょっと意外でびっくり

 

・「supersonic」のサビ終わりのフリがけっこー好き

 

・(挨拶)まさかの松潤大阪を「東京〜」とまちがえる

 

・「Sunshine」翔くんソロの衣装がちょー好き

 

・ブリティッシュ系のスーツで中身のベストも切り返しデザインで珍しい感じが韓国ぽくてちょー好き

 

・衣装が可愛くて翔くんの顔あんま見てない

 

・その流れからの「To my homies」の歌詞が素敵。嵐らしくて前向き歌詞。

 

・「DRIVE」でおっきい車に乗り込む5人

 

・セルフカメラ持ってメンバー間で撮ったり…一周それで回るんだけど高さがそんなないし、

まあ、踊れないし、うん意味がわからない。いやドライブなのは分かるんだけどね

 

・メインステに東京タワーと月が出てて車越しから一緒に映る月は綺麗だったよ。

 

・バクステに着いた時の歌詞と連動した♪季節外れの花火が上がって綺麗だったよ。うん、それぐらい。

 

・「Don't You Get it」歌番組でよく歌ってるからテンション上がるパフォ

 

・「Bad boy」大野ソロ

 

・友だちが出だしからKポぽいって言うかそうしか聴こえなくなったw

 

・シャワーシーンから始まる智さんw

 

・魔王みたいw

 

・シャワーから上がって奇抜な衣装と奇抜なグラサンかけだすのはおかしすぎて笑えるw

 

・ちょーBIGBANGのたぷさんみたいな感じのドアップでグラサン智ww

 

・でもモノホン出てきたらなんかちっちゃいwwグラサンちょー浮いてるwwちっちゃいwかわいいwww

 

・MCでも言ってたけど片足上がったまま片足移動の足さばきが高速で本当に凄いステップもこれは歌いながらって複雑すぎる

 

・見えない壁に囲まれる智

 

・途中、強風受けて口が波打ってエラい事故画のお笑い映像出してくる

 

・他にも後ろの映像がフザけてる

 

・カッコいいのかフザけたいのかなんなのかよかわからなくなってくるw

 

・久しぶりに聴いた気がする「ファイトソング」

 

・「Baby blue」松本ソロ

 

・歌舞伎友だちさんたちの写真がメイン画面にいっぱい流れて歌詞と連動して悲しいけど爽やかな前向きな曲がなんか泣ける

 

・「Miles away」5人それぞれリフターでクラゲみたいな輪っかがふわふわ漂ってて、色も少しずつ変わっていくのが真っ暗な会場にすごく幻想的だった

 

・「WONDER-LOVE」の演出とダンス好き

 

・メインに上から棒状のライトが何本も垂れててどんどん下に降りてくる

 

・踊りながらそのライトに当たらないのか心配になるほど囲まれてるw

 

・そう見えるだけだろうけどw

 

・「また今日と同じ明日が来る」二宮ソロ

 

・歌詞は某諸事情でうーんてなるのに曲調は好きなんだよこのやろう。

 

・バック音がなんだか「君の名は。」を思い出す感じがして幻想的感覚…が好き

 

・めっちゃ踊ってるニノの身体から黄色い炎?がニノの動きに合わせてメイン画面越しに映るからとても綺麗

 

・「Amore」相葉ソロ

 

・VTRのドアップあーばさんからすでに笑かしにきてる

 

・ドアップのあーばさんがもう歌広場に見えて仕方ない

 

・演出もJr.が乗り物になって上に乗ってたり…なんか金爆みたいなノリになってるw

 

・金爆のライブ見てるのかな?ていう既視感w

 

・ヘッドスピンのためのヘルメット…バク宙にも必要な気が…危ない…一応マット敷いてるけども…あーばさん気をつけてね

 

・ここがメインイベント!!「失恋リハビリ道場」

 

・考えたあーばさんの才能が秀逸すぎて震えた

 

・最高すぎてもうコレは崇めるべき

 

・「ここは失恋リハビリ道場である。恋愛が成就した者だけが卒業できる過酷な道場。日々男を挙げるために奴らは血の滲むような修行を行っている。いつまで経っても卒業できない奴らを紹介しよう」

 

二宮和也

太陽なんて、でえ〜嫌い!

色白、もち肌、俺の武器!

デートはもっぱらゲームです。

言ってしまえば引きこもり。

お部屋の和!!

 

大野智

シケた海にも特攻(ぶっこむ)ぜ!

魚は釣れるが女は釣れねえ!

今夜こそ港のあの子を釣ってやる!!

愛の釣り人大野さん!!

 

櫻井翔

あの子を想って書きまくる。

送った手紙は4000通!

返事は未だに来やしねえ!

今夜も1通、愛羅武勇!

恋文の翔!!

 

松本潤

通称ドMJ!

痛いの辛いの大好物。

世界の痛みを俺にくれ!

振られてもっと強くなる。

これが俺様!ドMのJ!!

 

相葉雅紀

あの子のことが好きすぎて、登校下校もついて行く!

変な虫は寄せ付けません。

ついたあだ名はストーカー!

熱血の相葉!!

 

・あーばさんが「ヘンタイ警備員」て警備員さん帽子被っててなんか…燕の舞台思い出したw

 

・学ラン風袴の衣装も!手でハートやコンコン!叩く振りやもう!!!踊りも素晴らしく最高!!!ここだけ延々リピしたい

 

・めっちゃ短いハッピーメドレー

 

・アデイをフルで歌うのって珍しい気が〜〜て懐かしかった

 

・ステージの上にだけ大量に降ってくる花が欲しい〜〜と思った。あれも客席に降らしてよ!

 

ここからはMC

 

・大阪のMCめっちゃ面白かったです

 

 

・面白かった順に…とにもかくにも紅白の練習をさせてもらえるあーばさんが面白すぎ

 

・相葉「宴もたけなわではございますが…」

 

・二宮「宴会じゃないよ」「それ絶対言っちゃダメなやつだよ」

 

・相葉「続いては松本潤さんです。出会いもあれば別れもある、Baby blueです!どうぞ!」

 

・最後も相葉「宴もたけなわではございますが…」総ツッコミに「1回言われたらわかるんだよ俺!」てごまかすあーばさんがツボった

 

・相葉「白組ラストは嵐さんです。曲はDaylight!」

深々とお辞儀する嵐5人w

 

・ニノの映画ラストレシピ宣伝話

 

・「満州から2002の話ですね」にあーばさんが「まんしゅー⤴︎?」「まんしゅー⤴︎じゃない、まんしゅう⤵︎」にワロタ

 

・あーばさん絶対満州わかってないw

 

・ゼウスを見た嵐グループLINEにて

相葉「翔ちゃん、初勝利おめでとう!」

二宮「俺まだ見てない…」

相葉「それ俺、悪い!?放送終わってから言ったのにどっちが悪い!?用事あるならそれ言ってくれないと!!」にワロタ

 

・紅白のお話

二宮「最初から泣いててほしい」「ちゃんとやったら失敗だと思ってくださいね」

相葉「わざとらしくはダメでしょ」

櫻井「精一杯やって失敗すればいいよ」

相葉「精一杯やって失敗すればいいのね!」

 

・相葉「あの大きい楽屋に1人なの。だからみんなの座ってたところを避けて、自分の座ってた位置に座ってる」

 

・1人で嵐位置キープのあーばさん萌えw

 

・相葉「5人でやってた時、一度も優勝旗を持ったことないでしょ〜」

大野「優勝旗はスタッフさんに大野さんでお願いしますって言われてたんですぅー」

相葉「今年勝って優勝旗持ちたい!」

櫻井「でも後ろから大野さん出てきて今年も持つかもしれないよw」

後ろからずずいと優勝旗持つ大野の図w

 

・大野ソロの見えない壁に囲まれる智のお話

大野「今日は開くところがなかった!と思ったら(横にガラガラと開ける)障子か!!!てこと」

櫻井「後ろのモニターで見てたんだけど…って障子かい!!って言ったからねw」

相葉「じゃあ、ブラインドの時もあるかもねw」

 

・忍びの国のお話

大野「鈴木亮平くんも出てて」

櫻井「忍者VS変態仮面てこと!?」

二宮「アベンジャーズみたいw」

大野「それはこれから撮ります」

乗っかる大野さんw

 

・とか、二宮教の西畑くんの話とか

 

綾野剛くんが「大野くんのドラマすげー面白かった」て言われたニノが「あの人は大野教の人だから」とか

 

MC面白かったな〜大阪w