読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移り気屋〜嵐からKポまで〜

ただのドルオタクの参戦レポ

EXO PLANET #3 – The EXO’rDIUM in 京セラ

追記あり!!


ギョンスが前日に「鉄板焼き食べに行きましたー!美味しかったですー!」
言うてたのと

ベッキョンが「夜に外に出よう!て車で外出たんだけど気づかれないと思ったら一人の人に気づかれてすぐ広まっちゃって…5分で終わりましたw」

て言うてたよ(*ˊᵕˋ*)

 

 

12/11

EXO PLANET #3 – The EXO’rDIUM

in 京セラドームオーラス

 

日曜日はツアーのオーラスだったので上段も全部お客さん入ってたよ!

最近のエクソちゃんはカムバ曲しか知らないため…アルバムの曲中心でほぼ曲知らんすぎて自分にビックリw

なのであまり記憶にないけどとりあえずレポ!

まさかのウルロンがアレンジでガッツリ踊る系じゃなかったことがショック!

 

 

・衣装替えがあんまりなかった印象
・あっても白シャツにそれぞれの数字入りとか
・一列に座ってしっとりメドレーが多かった印象

・チャニョルの日本語がすごく上手くなっててそれに一番驚いたかも…!!
・マイペースのんびりなレイしゃんに切り返しが上手いチャニョルさんw

・チャ「最近覚えた日本語は?」
・レイしゃん「日本語で書いてくれた手紙を自分で写して書いたりして日本語勉強してます」
・に、ファンレター写して書いてんの!?て衝撃
・レイしゃん「でも咄嗟に日本語は?て言われると浮かばなくて…」
・レイしゃん「あ!日本語!ラプラス知ってます!」
・それポケモンw
ラプラスは日本語じゃないですね〜言うチャニョル
・レイしゃん「じゃあ、ラプラスは何語ですか?」
・チャ「たぶん英語ですね〜」
・うん、ポケモン語です。

・センターステでやたらと水が降ってくる演出すごい
・もう、豪雨です。
・足元にも水があって、踊って足を蹴り上げる水しぶきがぁ〜て演出格好良い
・豪雨と煙もあがって全員がびしょ濡れになって歌ってる姿格好良い
・カイくんとセフンが豪雨の中踊ってるのセクシーすぎた

・ギター弾き語りのレイしゃんとチャニョル良かった

・イスマンとヨンミンが会場に来てると言い出す
・大画面にイスマン登場w
・真正面の一番上、三階とかかな?にイスマン両手で手振ってるw

・シムジェウォンさんも来てると言い出すw
・昨日までSHINeeちゃんの横アリ居たはずなのに大移動すげーなw

・「昨日は横浜のラーメン博物館にいたシムジェウォンさん!」
・「もうすぐ40歳なのに彼女がいないシムジェウォンさん!」
・「早く結婚してくださーい!」

・シムジェウォンさん紹介がたいがいヒドいw
・アリーナの機材席のところに立っているシムジェウォンがライトアップされるw
・昨日は黒ずくめ服だったのに京セラは白ずくめw
・極端ですねw

ライトセーバー曲好き
・演出も好き

・最後の挨拶、一人5分以上喋ってるだろってぐらい長い(全体で30分以上挨拶してる絶対
・長すぎてビビる
・でもすげーーー泣ける良いこと言ってくれる良い子たち(┯_┯)

・チャニョル「広島から始まって日本語の勉強も頑張って…スタッフのみなさんにもお礼を…」
・ドギョンスの「僕がいつも言ってる言葉があるでしょ?「元気が一番大事!」わかった?」
・カイくん「足を怪我して徐々にステージを増やしていって昔を思い出していました。ステージで幸せそうに笑うみなさんが僕の幸せ」
・カイくん泣きそうになる
・ウルウルしてる
・ベッキョンは「手の指の骨がない気持ち悪い動きができる」
・「親指の先が失くなる」
・挨拶より手品披露で盛り上がり出した

・シウミンの突然のトン褒め
・シウミン「京セラというと…去年東方神起先輩のライブに行ったことを思い出します」
・「服務で頑張っている先輩に早く会いたいですね。よく頑張ったねって褒めてもらいたいです。」

 

記憶により残ってるのはそれぐらいかな?
挨拶はみんながみんな泣かせにかかるほど感動的なこと言ってたんだよ(┯_┯)

オーラスってこともあり4時間弱!長かったぁ〜!