読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移り気屋〜嵐からKポまで〜

ただのドルオタクの参戦レポ

SHINee「FIVE」ツアー in 神戸 2/5

2/5 神戸ワールド記念ホール

in SHINee「5」ツアー

 

直前の見切れが取れたので行ってきました!

ステージサイド席!

 

今回から遠隔ペンライトで度々、演出で真っ暗闇になるんだけど真っ暗闇から始まるコンサートとは…なんか新鮮だなぁ〜と感じた。


仲宗根梨乃さんが演出してて、ショーを魅せる!って感じ。
アレンジされまくってたので掛け声を言える曲が少ない。
最後の挨拶もなくあっさり終わる。

物足りないといっちゃー物足りないけど演出自体はそんな悪くない。わたしの感想。

ただ何回も入るオタクにとってはもっとかけ声したいよね

 

 

以下はレポ!
しゃいにーちゃんのオール日本語のMCが意外にも面白すぎてヤバい。゚(゚^∀︎^゚)゚。

やぱ5人居るとわちゃわちゃ話脱線してMCが楽しすぎる*(^o^)/*

なによりテミンちゃんが可愛すぎる!!(わたしはテミンペン)


見た目も中身も可愛いってどーゆーこと)^o^(

この日のテミンちゃんトラブルだらけで目が離せなくて逆に楽しすぎたwアホの子さすがやなww

 

 

・テミンちゃん、ヘッドセットが二個、首元で絡まってるw
・口元のヘッドセットはズレてるしw
・イヤモニは取れるしw
・首元がちゃがちゃしながら踊ってて。゚(゚^∀︎^゚)゚。
・歌うときは手で持って口元当ててたし(ヘッドセットの意味。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

・静かにヘッドセットと戦ってるテミンちゃんw
・それをガン見するわたしw

 

 

・1of1の後ろ姿で待機のときにおにゅさんが気づいて、テミンちゃんの耳元イジってあげてたけど直らずw

 

・暗転になった時にもう一個のヘッドセットをぶちっ!!てジャックから引き抜いてステージに投げ捨てるw安定の乱暴ww

 

・やっと首元スッキリしたけど、口元のマイクズレてて。゚(゚^∀︎^゚)゚。イヤモニ取れてて。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

・暗転の時にマイク担当スタッフがテミンちゃんとこ来て直そうとしたけど「いい、いい」て手でジェスチャーしてたの男前!!

 

 

・冷静に対応してて顔には出さないテミンちゃんさすがプロだった

 

 

・君のせいでのおにゅさんアカペラの時にササっとステージから降りてセットしてもらってたテミンちゃん。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

 

・おにゅさんペンラ水こぼし事件ではテミンちゃんが踊るとこに水こぼれてたみたいでめっちゃ気にしてて、ステージをキュッキュッ足で乾かす音が会場に響いてたしw

 

 

 

MCレポ!

・テミンちゃんが喋り出すと笑いが起きる。

キー「なんでテミンが喋るとみんな笑うの〜!?」

ジョン「子どもが喋るみたいなw
子どもがあー!言ったー!!みたいな感じw」

キー「自然のままがいいよ。面白いこと言おうとする時は面白くないから」
バッサリww

 

 

・テミン「かわいいイメージから、かっこよくなってみようと思いましたが〜あきらめました」

ジョン「俺」て言ってみたら?

キー「いやいや、言わなくていい!」

断固拒否ってたキーおんまにウケたwww

 

 

・可愛い話のくだりで屈んでトテテ…って水を取りに行くテミンちゃんw

キー「ほらまたそうやって可愛いことする!」

おにゅ「かわいいでしょこれ」

ジョン「パフォマンスはかっこいいよ!」

隣のミノがてむちゃんの後ろ髪指差して可愛いなぁ〜て笑ってたりしてたんだけどアレはなんでだろ?

どっちみちひょん達から「可愛い可愛い」連呼される末っ子テミンちゃんかわ❤︎

 

 

・約束はいらないわ〜〜♪by椎名林檎

をジョンが歌い出して、ミノも歌い出したことにウケたw
知ってるんだぁ〜とww

 

・ユアナンバ最後「誰だっけ?」

キー「(電話番号をGETして)変じゃない?自分から電話かけといて誰ですか〜?て」

おにゅ「き、ききき、ききき…」

キー「俺のことめっちゃ呼んでるw」

おにゅ「聞きました〜でした〜」

おにゅさんの言い方ほわん(*´`)

 

 

・テミン「君のせいでのおにゅさんソロの後に、
僕らに向かって『良かった!?』て聞くから

僕たちはいつも『よかった!!かっこよかった!!(両手サムズアップ)

…ババッババン!!(すぐ振りに入らなきゃいけないw)てなる」とwww

てむちゃんの再現がクソかわいい

 

 

・テミン「本番でもいきなり僕に『よかった??』って聞くから
『うん!!かっこよかったぁ!!』…ババッババン!(振り)」

楽しそうに話してるてむちゃんの再現が可愛すぎてしぬかと思った( ´ཫ`)

 

 

・キー「それを生のステージでやるんだもん〜
声出さないで。イヤモニで聞こえてくるから。

リハでもおにゅくんが来て『どうだった?』て聞いてくるから『う、うん…』て。リハ途中だろー!!』

キーちゃんがリハの話しだした時のてむちゃんが!
あーー!アレ面白かったー!てリアクションがデカくてw萌えしんだ( ´ཫ`)

 

 

・アルバムに入ってない曲の話で

テミン「このツアーのために作った曲です、かな?」

ですかな?可愛すぎ( ´ཫ`)むり( ´ཫ`)ていう感じが何回もある←

 

 

・キー「ペンライトが自動でつくBluetoothみたいなのかな?
でも遅いのがあるみたいですぐ分かるから、

あ〜あそこ遅いんだ〜て思う」

普通なテンションで喋るおきーちゃんの言い方にツボるw

ジョン「電波!」
おにゅ「でんでん虫!」

 

 

・テミン「そこBluetoothで変えてください」

キー「ごめん、言い方悪かったBluetoothではないw」

テミン「これはWi-Fi

キー「Wi-Fiではないw」

ジョン「Wi-Fiできるの〜?!w」
Wi-Fiできて一万円とかで盛り上がるw

 

 

・ペンライト質問
キー「人生の中で偶然、わざとでもいいけど虫を食べたことがある人。

僕は自転車に乗っててあーー!って口の中に入ってきてぺってしたら…ちっちゃい虫だった。」

親近感わくエピソード。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

・ペンライト質問
テミン「今日コンサートに遅く来た人は?」

ミノ、テミンちゃんの肩に手置いて笑い崩れるwww

キー「いろいろ事情があるから〜」
テミン「事件があったり〜」

「事件!?」wwwてなるヒョン達www

 

 

・ペンライト質問
ミノも質問しなよ!てなり

ミノ「僕は………」
テミン「ミノです。」

茶々入れられる。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

・チリから来たザ外国人の2人組みがアリーナ最前に居て英語で会話カッコいいキーちゃん。

「僕らもチリ行ったことありましたね。
友だちへのプレゼントに高いワインをいっぱい買ったのに…

チリ→ロス→韓国のスケジュールで、
ロスで全部飲んじゃったってゆーwww
友達に渡すプレゼントなくなっちゃったwww」

 

 

・会場から「きぼま〜〜!!」
キー「おー?」

「いま友だちみたいに呼ばれたw
きぼま〜〜!ってww」

 

 

・アンコール後、ジョン「もっともっと〜〜!!」

ジョンイジりまたもや始まるw

「もっともっともっと〜〜www(変声」

みんなからかう中、テミンちゃんやらないのかな〜と思ったら…
最後にエルモ声で「いまボク?」爆笑。

ミノがよくやった!てつみんイエイ!ってハイタッチして激萌えー*(^o^)/*

 

 

・ジョン「メンバーは僕をイジメることをやめてください」

キー「やめてください(変声」

ミノ「もっともっともっと〜(変声」

おにゅ「体はぜんぜんっ大丈夫でっす」

ジョン「はいー?」

テミン「やめないさいよぉ〜(エルモ声」

ジョン「それ僕!?いまなんて言ったの!?」

しまいには両手で首締めるフリしながら、
テミン「声が出ない……(掠れ声」

(ちょーナチュラル日本語w)

このくだりがナチュラルすぎて一番ウケたww

 

 

・キー「アツバムが……」(アルバムと言いたかった)

ジョン「熱いアルバム略してアツバム!」

キー「やめてぇーーーー!!!」

(イジメが始まるーみたいな)

ホット!ホット!…つみんが変な踊りで乗り出すw

テミン「…言ってみて?」
キー「アツバム…(2回目)」(また噛んだ)

ミノ「あついアルバム〜あつばむ〜www」
イジり方ハンパないw

 

 

・テミン「神戸はFCイベントから1年ぶり…じゃないっっ!!!」
の言い方、
顔ブルブルさせてちょー面白かったw

おにゅ「どんぶりどんぶり〜」
そういう覚え方か?w

その後グダグダになるテミンの挨拶に
キー「ほんとに声が出ないよねw」

 

 

 

・私的に萌えたのが、
エビバデ冒頭のテミンを起き上がらせるとこで寝っ転がりながらテミンが全力の変顔して待ってたこと。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

真横上だったからよく見えてあんな変顔してんのかって衝撃と。


お客さんに見えないのに、ひょん達を笑わせたい可愛いテミンちゃん。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

エビバデそんな軽い曲じゃないのにみんなずーーとニコニコ楽しそうに曲中わちゃわちゃしてるw
ミノさんはテミンちゃんのお尻触るのが恒例だしw

 

 

・最後の曲になる挨拶
テミン「またもやこの時間がやって来ました〜」

\ええぇ〜/

テミン「皆さんも帰る時間があります。
皆さんの時間は僕達が調整しています。
時間の流れは誰にも止められないですよ。

おにゅ「ペラペラだね〜」

帰る時間まで調整してくらてるらしい。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

以上、演出面は置いといてMCレポ重点にしましたー